スポンサーサイト


アフィリエイトって本当のところどうなの?

アフィリエイトってさ、儲かるの?


さっき本屋を覗いて来たのですが、PC関連書籍コーナーに『簡単に儲かるアフィリエイト』やら、『300万の借金をアフィリエイトで………』みたいな本が大量に。


俺の知識が確かなら、アフィリエイトって商品の広告を貼付けて、それをクリックして買った人の商品金額の数パーセントが自分に入ってくるって奴じゃなかったけ?


一時期スゲー流行ってたよね。


今でもよくAmazonとか貼ってあるし。


んで、それを踏まえた上で一番最初に戻るんだけど、それって儲かるの?


少なくとも本で歌っているほど簡単じゃねぇよなぁ~。


人に記事を読ませた上で興味を持たせ、さらに購入までさせるのは至難の技だろうよ。


HPを管理している人間にカリスマ性があるなら、それは別の話だけどね。


たとえばさ、7000円のゲームを買ってプレイした感想や攻略情報を広告と一緒にネットに上げました。


それを見て10人の人が購入しました。


換金率は値段の3%だとして、7000円なら一人当たり210円で、10人で2100円。


ソフト一本分稼ぐのに、約34人・・・・・・OTL


それで、純利益が300万以上出る人が居るって言うんだからスゲーよな。


ちょっと・・・・いやかなり憧れちゃうね。


本当にこんなに儲けている人が居るのか気になるところだ。





ちなみに本屋に行きましたが、とりあえず何も買いませんでしたw


夏コミの後なので財布事情が厳しいよ<(T_T)>
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secre

■プロフィール
リスカ=さくさくしっとりきなこ同人サークル『Cross of Red』にて活動中。マンガとコスプレとゴシックファッションをこよなく愛する後ろ向き人間デス。現在MYブーム.hack、東方、アイマス、らぶドル、RO化物語、けいおん



■最新記事
■カテゴリ
■Link


にねふぃね
応援中
真剣で私に恋しなさいS!
