

おい・・・・おいってば・・・・・博士、博士聞いてください

というわけで、サクセにどっぷりのリスかです。

先ほど、二連続でダイジョーブ博士に改造失敗させられました・・・・。

霊夢(ファースト)、そしてパチュリー(投手)さようなら・・・・

theme : 実況パワフルプロ野球15
genre : ゲーム

ラタトクスの騎士クリア感想  アリス×マルタでお願いしますw

やっぱり、マルタ受けアリス攻めだよね?

なにが「やっぱり」かはサッパリ解んないけどね(゚_゚

でも、この組み合わせなら逆もありかな~。

前半はアリス攻めなんだけど、中後半はマルタ攻めになると。

そんな同人誌がほしい(>_<)










自分で描けよ、俺OTL










色々書きましたが、やっと昨日の続き。

ラタトクスの騎士の感想なのですが、まずなにより早かった。

今までの作品の半分くらいのプレイ時間でクリアまで行き着いてしまいました。


ニートプレイ(一日中プレイ)すれば二日かからないんじゃないかな?

マップ移動がないっていうのが1番大きい理由なんだろうけど。
それと仲間を増やさないことによって、キャラごとの見せ場を作らなかった、てのもあるのかな?

キャラを増やすとそれに比例して見せ場作ったり、団結が固くなるイベント必要だしね。



あとは……………簡単だった事くらいかな。

wiiという機種を意識したのか、本当に簡単だった。

斬ってれば戦闘終わるみたいな。



難易度的にはお子ちゃま向き?かなー。
こんなのが楽にできるし(対ボス)。

01
Image0071.jpg





でもストーリー、設定とかに関しては、シンフォニアの続編だけあって中々な物でした。

センチュリオンが魔物と契約してマナのバランスを調整してるとか、ラタトクスとエミルの二心同体とかね。

キャラで言えばヒロインが最初からデレデレというのも珍しいじゃないか?

大体最初って仲悪いよね。


内容的にも最後はちゃんといいお話になってて良かったかなと思います。

当初、エミルはラタトスクが誕生するまでの護衛とだけ存在し、ラタトスク誕生後は消えてしまう存在、

そして最後はラタトクスと戦ってエミルという存在を勝ち取るのだが、ラタトクス消滅と同時にエミルも消失する、

の様に仮定してゲームをプレイしていたのですが、完全に裏切られましたw

あとはー、『エミルはリヒター教』見たいな事をずっとプレイしながら思ってました。

『勇気は思いを適える魔法』みたいな言葉とか、『僕は豚じゃない』みたいな台詞で

自分を支えてる姿が、宗教ぽかったw

マーテル教会より布教出来そうな感じ(え

さすが、腰にフライパンつけたり、自ら人柱になろうって人は違うねw


これは毎回だけど、特に今回のフェイスチャットは良かった。

ふんだんに笑いが散りばめられていたように思える。

テネブラエ虐めから、コレットボケ、マルタデレなど等、つい吹き出してしまうものも少なくなかった。

間違えて飛ばしたりすると本気で落ち込むほどに良かったw




総括としては、シンフォニアの続編として、クリア後の世界感が見れるだけでも価値はあると思う。

シンフォニアをプレイしていれば、追加ディスク的な感じで楽しめる感じ。

逆に、シンフォニアをやらずにラタトクスだけやると物足りないじゃないかな。






結局、何が言いたいかというと
『アリス×マルタ』だよね?ってことよw



ちなみに、最後の戦いでロイドとマルタを全力でぼこって勝ったのにゲームオーバーになりましたw

theme : テイルズ
genre : ゲーム

アリスがPTに入らないなら、俺がヴァンガードになってやる編 ラタトスクの騎士 クリアっ

アリスぅぅぅぅぁぁあぁぁぁいぁぁあああ。


何故仲間にならん(>_<)
最後の最後まで信じてたのに、信じてたのに………。

デクスもそうだけど、二人とも仲間臭強すぎだよ。
OPであれだけ活躍しておいて、この仕打ち。
ホント凹むは~。

仲間に関して言えば、ロイド達前主人公のレベルは上がらないし、武器は変えれないし。
なんでだろう・・・。

つか、世界再生を50レベルでしたのかっての。
プレセアは登場遅いし………。

前回のメンバーを除いても、後3人はパーティーに欲しかったなぁ。
まず、ロイドの自称弟子のガキだろ?
ホー君だろ?
んで、ワンダーシェフ・・・・かな。


結局アリスもデスクも入ってないじゃん。
でも、ロイドの自称弟子は強いだろうな。
ディザイアンの人間牧場深部まで行っていてて無傷。
チョーつええ

なんかどうでもよくなってきた。。。






仲間もろもろは置いといて、クリアした観想。


・・・・・・・・・・・・・・・明日でw


落書きアリスとマルタ






やっぱり、アリス攻めのマルタ受けだよねw

theme : テイルズ
genre : ゲーム

■プロフィール
リスカ=さくさくしっとりきなこ同人サークル『Cross of Red』にて活動中。マンガとコスプレとゴシックファッションをこよなく愛する後ろ向き人間デス。現在MYブーム.hack、東方、アイマス、らぶドル、RO化物語、けいおん



■最新記事
■カテゴリ
■Link


にねふぃね
応援中
真剣で私に恋しなさいS!
